裏庭の猫vol.2

ブログトップ

八丈島2days・その5

ていうか3日目。

最終日は船便の人もいるけど、飛行機の場合は1~3便。
私は24時間あけるので、3便。

他の人はまあ18時間あければいいでしょう(それ以下の人もいたけど…)って感じなので、3便は私だけかと思ったら、他にいて、しかもレンタカーでドライブ予定の人。

ってことで、念願の最終日ドライブ(笑)。

道がくねってるので酔い止め飲んでおいたので車酔いはなかった。
ビューポイント、温泉(露天で海が眺められる温泉)、土産物、民芸館などなど。
3便は18時過ぎだったけど、朝9時スタートで15時くらいには戻ってきた感じ。

この日は、運動会の日だったらしくなんと昼ごはんを食べに入ろうとした店が3軒連続で臨時休暇!
連休最終日でもこんな感じってのが島らしいよね(笑)。

なお、温泉はこの日だけじゃなく、ダイビング終わった後に、ガイドさんが車で連れて行ってくれた。
2日とも女は自分1人だったので、お風呂の中でよく島のおばさん、おばあさんに話しかけられた。運動会の話も「明日は運動会だからさー」ってそこここで話があって事前に知ってたんだけどね(笑)。

d0168345_05161053.jpg


最終日ではないけど、特産品の明日葉のうどん。右下にみどり色のうどんが見える
d0168345_05161020.jpg
これまた特産品のくさやのパン。そのまま入ってる感じ(笑)。おすそわけもらいました。ニオイは…それほどでもないかな。大島のくさやの方がニオイがキツイらしい
d0168345_05162557.jpg
d0168345_05162515.jpg
d0168345_05162018.jpg
d0168345_05161023.jpg
d0168345_05162924.jpg
八丈島には島ずしという漬けの魚のおすしがあるんだけど、おすしじゃなくて、納豆との組み合わせにしてみた。魚はメダイだそう
d0168345_05162942.jpg
明日葉アイス


[PR]
by uraniwaneko2 | 2014-11-09 05:15 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)