裏庭の猫vol.2

ブログトップ

八丈島2days・その3

うーん、眠い…。
仕事が立て込んでくると眠りが浅くなって、正味4時間くらいしか眠れない日々が続く…。週末はゆっくり寝て、筋トレとストレッチで体をほぐしてこよう(笑)

そんなとき、仕事スタート前にダイビングのこと考えるのって、ホントいい気晴らしだわ。仕事から帰ってきたときは、どっちかというとダイビングより猫動画とか見てるほうがいいんだけど。それだけダイビングってアクティブな方向なんだろうな。ま、実際アクティブだけどさ。

次は、また11月の三連休に那覇。今年はジェットスターはそれほど安く取れないけど(ピーク時期だしね)、でもまだまだ安い。那覇往復2万円台で取れるんだから。宿も安いとこあるし、混んでさえなければ那覇も楽しいんだけどなー。
あ、また最終日、ピラティス予約しようかな~。

そうそう、来年の5月GWの予定がまだ決まってないんだけど(笑)、八丈島とかもありなのかもねー。それはそれで激戦で航空券取れないかも、だけどさ。

ちなみに6月にエアアジアでバリ、9月連休はマイレージでこれまたバリを取っている。
マイレージは初日に、片道づつ取ったけど、5連休なのに余裕だった(笑)
GWの方がよっぽど取りにくかったな(で、取れてないんだけど)。

あー、そうそう2月に買ったレギュレーターの調子が悪く、購入店は閉店したので(泣)
別のショップに持ち込んでみた。

まだ保証期間のうちに…。

と思ったけど、外観のくたびれ具合で「これ、けっこう潜ってますよね?」と聞かれ、50本と答えたら「それは初期不良と認められないかも」だって~。
その場合、通常のオーバーホールとなり(50本でか!)ゲージ抜きで1万5千円くらいかかるって。

この前のダイコンといい、なんでこうお金ばっかかかるのよ~。
カメラ購入はだいぶ先だなあ。つい航空券とか買っちゃうし(笑)

d0168345_06214398.jpg
これ、ボートポイントだっけな。エントリーしてすぐにアーチ。最後の底土ビーチも岩のアーチがあったような…
d0168345_06205206.jpg
d0168345_06205214.jpg
テングダイ。これも八丈島とか小笠原でよく見れる見れる魚だよね?
d0168345_06205250.jpg
タテキンちゃん
d0168345_06205253.jpg
底土ビーチはテトラポットの間を通っていく。ここ、けっこう戻るときに向かいの流れがあったな


[PR]
by uraniwaneko2 | 2014-11-07 06:26 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)