裏庭の猫vol.2

ブログトップ

11月最初の連休は八丈島~!

今年の伊豆は9月最初の初島が最後かと思いきや、10月も井田に行く機会が。
海画像をもらったので追ってご紹介…。

d0168345_23482242.jpg早朝の井田。携帯画像なので見えづらいけど、珍しく富士山がきれいに

このときの水温が20~21度。
外気温が…若干寒い日で18度くらいだったかなあ。
昨年よりひとつき分寒い感じ(つまり11月くらい)。

入って15分くらいから寒さを感じ、途中かなり厳しい寒さ(笑)。
上がってからお湯にしばらくつかってないと駄目。


来週は八丈島だけど、水温どれくらいだろ~。
昨年は11月最初の伊豆も潜れたので、ぜんぜん気にしてなかったけど、
八丈島もそこまで南国じゃないし。

って、チケット取って、しばらく前に予約入れて…だけで終わってたので、
どんな感じか探りを入れてみたところ、
水温24~25度。外は東京とそれほど変わりなさげだけど、水温がまだ温かい。

よかった~。
3本で申し込んでるし…。
フードは持っていった方がいいな。
ついでに最終日とかどうしようか考えてみたけど、運転できない私は温泉くらいだな。
明日葉ビールというのがあるらしい。酔わなさそうだよね(笑)。


そうそう、ダイコンがバッテリー切れ&液もれでメンテナンスに出しているので、今回はなしかな。
初めてのところなので、レンタルで借りるか、と思ったら1日2000円…。

まだ連絡こないけど、修理が必要なら金額によっては買い替えにした方がいいから(元が2万円台後半ぐらいなので)、ここでレンタル4000円とか払うのもバカらしいなあ。ダイコンが見づらいかもしれんし。
ガイドさんにぴったりついていく方式にするかな。

d0168345_2349220.jpg今日はどうしても焼きたくなってリンゴケーキをつくった。バターでなくサラダ油使用なのであっさり。砂糖も薄力粉200に対して80なので甘さ控えめ。さめた方がおいしいと思うので明日が楽しみ

[PR]
by uraniwaneko2 | 2014-10-25 23:51 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)