裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ある意味、初島のレアもの?

d0168345_19403076.jpg


“さかや”の牛丼…。

初島は狭い観光地のせいか、唯一のスーパーでお弁当などが売っておらず、ダイビングのときの食事は、ずらりと並んでいる活魚料理を出す食堂で、になる。
私は食べるならアジたたき丼とか(食べないで生ビールだけのときも)。

行く食堂は、たいてい一番端っこ、ダイビングセンターの近くのさかやさんに行くんだけど、7月に行ったときに一緒に潜った人が牛丼頼んでた。

ていうか、あるんだ?って感じ。
今まで何度も来てるのに初めてメニューで見つけて、まー、魚が苦手な人がいるだろうからあるんだろうけど…っ言ってたら、「じゃ、俺、牛丼」。
って頼むんかい!

私はアジたたき丼、多分。
三枚の真ん中部分を後で唐揚げにしてくれる。

そうそう、この日、ダイバーセットだったか、そんな裏メニュー?もあることを知った。
隣の卓の女性2人が頼んでいて、確かラーメンと丼もののセット。
2人ともけっして太めではなかったと思うので、やっぱりダイビングっておなかすくんだなーって(笑)

んでタイビングは…。
この日の初島は大きいネコザメがいたけど、初島にしては…だったような。
んで9月のは台風きてたからフタツネクローズでニシマト2本。暗くて地味な海だった…。
伊豆4回中の貴重な2回なのに~。
今年もやっぱり初島の当たりを経験することができなかったな(笑)

d0168345_1941250.jpgやっぱりアジがおいしいやね

d0168345_19411531.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2014-09-28 19:45 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)