人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

セブ島モアルボアル:パナグサマビーチの様子

フィリピン/セブ・モアルボアルダイビング旅行:2014年6月24日~29日

今回行ったのは、セブ島の空港から車で約3時間のモアルボアルのパナグサマビーチ。
基本、ダイビングする人が行くところってな村で、いくつかのダイビングショップと宿とレストラン、小さい雑貨屋や土産物屋(店というより小屋が多い)くらいしかないところ。
宿が少々中心から外れており、途中から未舗装路のガタガタ道だったので距離的にはそう離れてなくても、レストランとか集ってるエリアまでは多少歩く感じ。

なお、陸画像はすべて携帯。すっかりデジカメ持たなくなった。壊れたし…(自分の方も)。

セブ島モアルボアル:パナグサマビーチの様子_d0168345_822320.jpg宿とは逆側のはずれに差し掛かるあたりから宿方面へ向かう

セブ島モアルボアル:パナグサマビーチの様子_d0168345_814665.jpgこんなパン屋が! 長期滞在の欧米人が買ってるっぽい

セブ島モアルボアル:パナグサマビーチの様子_d0168345_8296.jpg

セブ島モアルボアル:パナグサマビーチの様子_d0168345_82229.jpgバックパッカーロッジとあるがビーチなので、前にいったルソン島の田舎よりは高いんだろうな。書いてなかったけど800ペソくらいはしそうな…?(15ドルくらい)

セブ島モアルボアル:パナグサマビーチの様子_d0168345_834460.jpgダイビングショップやホテル、レストラン、バーが並ぶ

セブ島モアルボアル:パナグサマビーチの様子_d0168345_83342.jpg

セブ島モアルボアル:パナグサマビーチの様子_d0168345_84671.jpg

セブ島モアルボアル:パナグサマビーチの様子_d0168345_841753.jpgここら辺りまでが繁華街っぽい。ま、繁華街っても、だけどね。そして道がガタガタになってくる(笑)。この先はちょこっとビーチ

by uraniwaneko2 | 2014-08-18 08:00 | 2014夏セブ・モアルボアル