人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

セブ島モアルボアル:満喫してきた! 3日目からは天気もよく

フィリピン/セブ・モアルボアルダイビング旅行:2014年6月24日~29日

ショップのログで、風が~とか波が~とか書いてあったので、期待値抑え目に向かったセブ(笑)

初日ビーチ2本(一人だったのでボート出ず)、2日目ボート3本、3日目ボート4本、4日目ボート2本の計11本。

イワシの大群にマンジュウイシモチ、ニシキテグリも見れてラッキー!
天気も3日目から晴れて、浅場のフィリピンらしいカラフルな小魚むれむれが楽園のようだった~。潜れば潜るほどいろんな楽しみ方が増えるんだけど、基本的にこういうの好きなのは変わらないだろうなあ。
バリ島アメッドとセブはおそらくずっと好きだと思う。
来年も両方行きたいっす(今、来年の予約時期だけど苦戦中)

セブ島モアルボアル:満喫してきた! 3日目からは天気もよく_d0168345_7532919.jpg晴れると海がやっぱりきれい。モアルボアルはビーチが少ないけど、引潮のときはちょっぴり出現。ボートが高い位置にあるの分かるかな?この位置まで水がくるとビーチはなくなってしまう

セブ島モアルボアル:満喫してきた! 3日目からは天気もよく_d0168345_753566.jpgダイビングボート。横のフチ?からバックロールなんだけど、バックロールにしては高さがありすぎて、いつものエア具合だとかなりのスピードで落下。初回、ピーッ!ってダイコンの警告音がなって「slow」表示が(笑) 2回目以降、エアを満タンに

by uraniwaneko2 | 2014-07-08 07:56 | 2014夏セブ・モアルボアル