人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

タイ語仲間とタイ料理の夕べ&旅の語らい

もうタイ語習ってたのって10年以上前だよね~。
そりゃー思い違いもするよね…。
と、お互い年を重ねたことを実感(笑)

私以外の二人(Rieさんとミエさん)は昨年別々にミャンマーに行っており、その話とか、Rieさんがラオスのサワンナケートからベトナム中部に抜けた話とか~。
ってこのルート、10年前は確か道が悪くて陸路国境が開いてないなんてこともあり、今いけるなんてとっても魅力的。でもそこに食いついたのは私だけらしい。
だってバスで12時間。そんだけかけていく意味が分からないって。
そうだなー。そこは分かる人と分からない人が歩みよることはないな。
でもそのルートを行くとしたら…。やっぱタイのBKKからイサンに飛んで、バスでラオスに入って(かつて私とRieさんは河を船で渡ったが今は橋が出来てるとか)、んでベトナムに渡ってそこから飛んで帰る? 年末でもまあまあキツイだろうな。
ラオスだって通過するだけだともったいないし。

でもそういう旅はやっぱいいな~。
来年かいな。

タイ語仲間とタイ料理の夕べ&旅の語らい_d0168345_0212152.jpgヤム・ママー。タイのインスタント麺つかったサラダ。普通に日本で食べれるようになってきた?ママーが多くてびっくりだけど。

タイ語仲間とタイ料理の夕べ&旅の語らい_d0168345_0214565.jpgサイウア。チェンマイハーブソーセージ。食べかけだけど。辛くて旨い

タイ語仲間とタイ料理の夕べ&旅の語らい_d0168345_0221476.jpgカオソーイ。ココナッツカレーラーメン
チェンマイ料理だけど、チェンマイでもそんなにたくさん店があるわけでもなかたような…


by uraniwaneko2 | 2014-04-19 00:23