裏庭の猫vol.2

ブログトップ

マンボウ!

いつかは会いたいマンボウ。

に地元で会ってしまう(笑)

うちの地元は某有名神社があるんだけど、その参道でいろいろ買い食いするのも参拝の楽しみのひとつ。

まあ、だいたい参拝後にお茶してから、揚げカマボコ(タコ棒とか)、餅菓子(は土産に買うことも)とかダンゴ食べて、干物とか牡蠣とかサザエとか海産物を焼いてくれるところでちょっとつまんで…とひたすら食べ続けるのだけど、その海産物屋にマンボウが…!
どこの身か分からないけど串焼き。(聞いたけど“どこかの身”としか…)

土産物では“こわた”という腸が売っていた。ついでに“うつぼ”なんてのも~。


って先週は食べすぎたので、今週はボクササイズがんばるぞーと思いつつ、起きれなくて久々に市営ジムへ。
何年ぶりよ?ってくらい久々だったけど、安いし夕方はけっこう空いている。
筋トレやりつつ、間にジョウバ(懐かしい)やったり、マッサージマシン(チェアじゃない寝るタイプ)やったり…で、2時間以上いたりして…。
明日は、筋肉痛かな。

でも、明日、いつものピラティス&ヨガの先生の別のヨガイベントに参加。女子力UPヨガ(笑)で、年齢制限はないらしいので…。
ただ、いつもの健康目的のクラスとは違って、小顔とかくびれとかのヨガって書いてあったような…。
たまにはそういうのもよかろう。体ほぐれるだろうし。

って明日、天気予報で見たけど、雪とか雹とか荒れるんでしょー!!
ちょうどヨガの帰りくらいに。
なんでそうなるのよ…。

d0168345_2251385.jpg歯ごたえけっこうある。すべてが同じ部位ではなさそうだった。なんかモツっぽいものも

d0168345_22511974.jpg

d0168345_2254651.jpgうつぼの干物。100g530円なのでけっこうお高め。こちらは食べたことないけど、から揚げも売っていて、コラーゲンたっぷり

[PR]
by uraniwaneko2 | 2014-04-05 22:55 | Comments(0)