裏庭の猫vol.2

ブログトップ

2013年6月ロタ島の思い出・ロタでは食事がキツかった

ミクロネシア/ロタ島・ダイビング旅行:2013年6月27日~7月1日

ロタ島って、一人で旅行にいって食事ができる場所が少ない。

ツーリストもそれほど多くないだろうけど、地元民も外であんまり食べないのだろうか?
日本食レストランが1軒あったのだけど、そこは行ってみたら休みだったし(笑)
だいたい宿から一番近い雑貨店に行くのにも10分くらいかかったりして、レストランを探す気力もなかった。
なんとなく味の想像がつくし、それにしては高額だろうし…で雑貨屋でビールとドリトス大袋、パンを買いこんでそれで過ごした。

さすがに2日目とかはキツくて、最初「高いな」と思ってたダイブショップで予約した昼の弁当(9ドル)がもうおいしくて~。
ものすごい楽しみだった(笑)
食事って大事。やっぱり1日1食はまともなものが食べたい。

d0168345_1974177.jpgあくまでも私の感想だが、ロタでこんなお弁当が食べられるって幸せ

d0168345_1975997.jpg翌日(笑)

d0168345_1981965.jpgこれは最終日に少し遠出して見つけた雑貨屋

d0168345_19836100.jpgサッポロ一番だ!これどこから来てるんだろう?サイパンとかから?あるいはフィリピン製品が目についたのでフィリピンからの輸入?

d0168345_1985581.jpg中国の痩せるお茶…。スーパーとか少なくて商品自体も少ないのになぜこれを売ってる?

d0168345_199134.jpg帰国時に空港でカフェ(というほどお洒落ではない)見つけて思わず。スパムと卵とライス&コーヒーで9.5ドル。高いし!(ライスが軽く茶碗2杯分あるが) 野菜は~?? こんなんでも非常に嬉しい(笑)

d0168345_1993196.jpgついでにグアムの空港で食べたエビチャーハン9.95ドル。これ画像だと容器の大きさが分からないけど、実はとても量が多い。タイのカオパットとかの2倍の量はある。なので2回分の食事となった

[PR]
by uraniwaneko2 | 2014-03-12 19:06 | 2013年6月ロタ島 | Comments(0)