人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

お守り猫

お守り猫_d0168345_22153594.jpg


仕事で外出した際にお守りつけた猫に遭遇。

か、かわいい…。

今年、まだ初詣にいってないので拝んどいた。なんとなく。

先日、厄払いの話題になったときに、その場にいた自分以外の人がやってることにけっこうびっくりしたが(自分よりはるかに若い人たちだし…)、私はすべて初詣でまかなっているということで。(結婚式もそれで間に合わせてるし。ま、初詣すら行ってない年もまあまああるけどね。)

-------------------------
そうそう、バリ島の行方不明ダイバー、5人生存。
オリンピック並みに感動した。
(残念ながらお一人亡くなってるが。)

正直、そのニュースをネットで読んだとき、生きてる可能性は低いだろうと思ってた…。そのへんは難易度の高いポイントだという印象があるので。

だから、生存のニュースを読んだときはまじでうるっときた。

そして昨日、助かったガイドさんの詳細な状況説明を読んで、いろいろ考えさせられた。(潜ろうと思ってるポイントだけに)

講習を受けたときから、雑誌で言われてるようにダイビングは「安全」ではないだろうとは思ってたけど、そろそろ慣れも出てくるころ。若くないだけに初心を忘れないようにしないとね。
by uraniwaneko2 | 2014-02-19 22:16