人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

プーケット(陸)、食べたもの

夏の予定などを…なんてうかれてたせいだろうか。

若い頃はこんなミスしなかったよなーというミスを仕事でかましてしまう。致命的になる前に発覚してよかったな。

ああ、水深50mくらいまで沈んで深く反省したい…。


さてさて、プーケット(陸)で食べたもの。
Kさんとの待ち合わせが不発に終わったので、屋台とコンビニのみ(笑)

まあ、こういう食事の方が、暮らしてたときを思い出すので、GWのタオ島のときよりよほどタイっぽいかな。

ただ、高い!
タオ島より前のタイが…2011年の5月BKKだけど、おそらくバーツで考えればそれほど物価が上がってるとは思えないので、やっぱりプーケットってリゾートなんだなあと思う。

タオで免疫できてたので食べたいものは食べたけどね。

プーケット(陸)、食べたもの_d0168345_238381.jpg豚肉の薄い切り身とニンニクを揚げたもの

プーケット(陸)、食べたもの_d0168345_2382578.jpgもち米(カオニャオ)とあわせておにぎり風に。ムートード・ガティアム簡易版? 値段メモに書いてないけど…なんとなく20バーツくらいは取られたような。チェンマイなら10パーツかなあ。肉使ってなければ5バーツだよね

プーケット(陸)、食べたもの_d0168345_2384354.jpgプラードゥック(なまず)。って何で海のそばなのに川魚? 70バーツもしたけど、旨かったな

プーケット(陸)、食べたもの_d0168345_239293.jpgガイトード(左の鳥のから揚げ)なんと40バーツ! これは驚き。チェンマイ時代は10バーツくらいだったと思うな。ビアチャーンとカオニャオ5バーツ(量が少ない)。そしてコンビニといえばこのロールケーキか蒸ケーキ。なんてことない菓子パンの類だけど、タイで暮らすとこういうものがなんと貴重なことか。(タイ飯は旨いんだけどね)

プーケット(陸)、食べたもの_d0168345_2391922.jpgコンビニ飯。暮らしてたときはこういうのコンビニではなかったかなあ。レンジでチン。ガパオ(バジル炒め)。35バーツくらい? プーケットでは安く感じるな

プーケット(陸)、食べたもの_d0168345_2393595.jpg朝、屋台でお弁当的に出来合いのが売ってた。ムーガティアム、サイ、カイダーオ(豚肉のニンニク炒め、目玉焼きのっけ)30バーツ。朝からこれ?と思うなかれ、量少なめでぜんぜん食べれます(笑)

プーケット(陸)、食べたもの_d0168345_2395460.jpgコンビニ餃子。チルドっぽいのをレンジでチンしてもらう。タコってのが珍しく…。想像通りの味。30バーツくらいはしたと思うので別に安いわけではない

プーケット(陸)、食べたもの_d0168345_2310550.jpg

by uraniwaneko2 | 2014-02-12 23:13 | 2013年末シミラン