人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

夏の終わり第二弾・雲見その1

11月の三連休の11/3~4に「これで最後」と雲見。
一緒によく潜ってもらってる2人と一緒にチーム集結。

雲見は西伊豆の地形ポイント。
今回は三島前泊で早朝(確か6時くらい?)に浜松方面から来る2人に車で拾ってもらって向かう。

天気は(いつも通り)次第に悪くなる感じ。
でも雲見は去年も行ったけど、けっこう透明度がいいので、それなりに期待は高まる。

初日は3本+ナイト。2日目は3本で計7本。
ちなみに伊豆でナイトは初!

気温21-22度。
水温ほぼ21度でフードベスト着用。上がってから湯につかるので、寒いというほどでもない。牛着岩という大きな岩周辺のポイントでボートで数分。
最大深度17~19。ダイブ時間40分。
*ナイトは深度6(浅!)の54分。水温21度。

夏の終わり第二弾・雲見その1_d0168345_21102185.jpgキンギョハナダイとソラスズメダイ。やっぱ真ん中がボケるんだけど…。のちほどキレイなもらい画像もあるけど、テンション上がるね、こういうの

夏の終わり第二弾・雲見その1_d0168345_21104574.jpgヒメコウイカ。かわいいね。洞窟のヘリにいる感じ

夏の終わり第二弾・雲見その1_d0168345_2111317.jpgこれ、10cm以上あった。巨大なニシキウミウシ。初めて見た

夏の終わり第二弾・雲見その1_d0168345_21111859.jpgなんかとなんかの群れが交差してぎっしり…

夏の終わり第二弾・雲見その1_d0168345_21113438.jpgキンメモドキってやつ?小アジと言われればそういう気もするけど。

夏の終わり第二弾・雲見その1_d0168345_21115128.jpg洞窟の天井に逃げ切れてない空気の玉がある。分かる? 水溜りみたいな空気溜まりになってることも

夏の終わり第二弾・雲見その1_d0168345_2112995.jpgホタテウミヘビ

夏の終わり第二弾・雲見その1_d0168345_21123329.jpgこれコガネキュウセンの幼魚?3cmくらいの小さい奴だった

by uraniwaneko2 | 2013-12-01 21:17 | 2012-16伊豆・国内ダイブ