裏庭の猫vol.2

ブログトップ

9/15初島改め井田もらい画像はやはり青かった

もうひとつきか…。
あのときは台風直前の初島→クローズ、熱海→透明度1mで井田に急遽ショップツアー。
んで過去4回で一番いい状態だった。

もらった画像はあきらかに実際より青いけど、でも群れがすごかったんだな~とあらためて思う。というか記憶にある井田ではない(笑)


先週末は初めての伊豆北川(北川は「ほっかわ」と読む)。
泊まりで2日、1日3本(すべてボート)。
これまた台風前(10年に一度の大型26号…)でどうだろ~と思いつつ。

まあ、ある意味期待を裏切らず最初の1本が一番透明度一番よく、しだいに白濁…。
ソフトコーラルに群がるキンギョハナダイがとてもきれい…なとこらしいけど、もちろんその片鱗は見れたけど、どっちかというとマクロ(笑)2日目なんて特に。

*画像はすべていただきもの。

d0168345_6472664.jpgそう、どんより雨な東伊豆と違って晴れてたってのがスゴイ

d0168345_6474425.jpg改めて自分の画像と見比べたが、こうもカメラ(同じオリンパス)で色が違うもんかな
d0168345_6491871.jpg

d0168345_648136.jpgスジハナダイ。アカオビハナダイと間違ってたけど、最近覚えた(笑)でも同じ赤い線なのに片やオビで、こっちはスジって…

d0168345_6481810.jpgこれ、上下で群れの魚が違う?よく見えないんだけど

d0168345_6493466.jpgこんだけ見えたらすごいよねえ

d0168345_6494779.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2013-10-16 06:47 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)