裏庭の猫vol.2

ブログトップ

初島・フタツネビーチ2本

青春18切符も無事4枚消費(笑)
このためじゃないけど、今年の伊豆は日帰りばっかり。
まあ、体力的に土曜日の早起きがどうも厳しく…。
ボクササイズは行けるんだけど(後からぐったりするけど疲れの質が違う)

てことで、先週日曜は初島。
いつものごとく天気、海況はいまひとつ。
(でも熱海は大雨だったけど、初島ではやんだ。2本目なんて晴れ間も!!上出来じゃん)

ええ、もう慣れました。

ただ、水温はそれほど低くないけど、先週の川奈のこともありフードベスト着用してたら、暖かく気持ちよく潜れた。陸は若干暑いけどね(笑)

で、肝心のダイビングは、
今回はビギナーチームの方で2本ともフタツネ。

1本目は残念ながらにごって暗かったけど群れはたくさん。
入ってすぐメジナの大きな群れ(ぼんやりだけど)、ソラスズメダイとキンギョハナダイ、ネンブツダイ、キビナゴに追いかけるカンパチ。
ジョーフィッシュはすぐ引っ込んだ(笑)

2本目はこっちの方が深場にいったけど、日が差してきたので1本目より断然明るい印象。タカベの大きな群れに遭遇して、スズメダイも大小たくさん。チビがかわいい!
もちろんソラスズメやキンギョハナダイも。ハナハゼもきれいだったし…。
が、そういえばアオリイカはぜんぜん見てないわ。

でも2本目とっても楽しかった~。

ところで今回、前回の初島で同じチームだった人と再会。
8月のヤグラの画像もらった!

今回は別チームで、あちらはヤグラ&イサキネ。
ヤグラは前回の方がまだいい海況だったらしい。

d0168345_6591919.jpgヤグラ2.5。広角で撮影されてるらしい。キビナゴ群れ

[PR]
by uraniwaneko2 | 2013-09-10 07:05 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)