人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

井田(7月7日)・その5

*画像はいただきもの。

井田(7月7日)・その5_d0168345_6434324.jpgイボイソバナガニ。何回も見てるんだけどいまだに道路に落ちてるチューインガムにしか見えない

井田(7月7日)・その5_d0168345_644364.jpgスズメダイ。ソラスズメみたいにきれいな色してないけど、よく見るとかわいい顔していてけっこう好き

井田(7月7日)・その5_d0168345_6442111.jpgタコ。何ダコ?かと思ってたらマダコだって。スーパーで売ってるのと(生でも)色がだいぶ違う

井田(7月7日)・その5_d0168345_644425.jpg

井田(7月7日)・その5_d0168345_645033.jpgイネゴチ。コチという魚を知らなかったので、「イネゴチって何ですか?」と思わず聞いて(なんとなく小さいサメとかエイとかにも見えないことないから)「…コチです」という返答(笑)

井田(7月7日)・その5_d0168345_6451789.jpg

井田(7月7日)・その5_d0168345_6452849.jpgダイナンウミヘビ。見れてないけど(笑)ウミヘビには魚類と爬虫類がいるそうで、こちらは魚。ウナギとかの系統?私がバリで見たのはまさに蛇だったので爬虫類の方なんだな。

井田(7月7日)・その5_d0168345_6454669.jpgホタテウミヘビ。自分が見たのはこっち。というのは後から知った。だいぶ違うけどホタテウミヘビ初めてみたので、ダイナンウミヘビだと思ってた。知らないってそういうことだなと

井田(7月7日)・その5_d0168345_646350.jpgマルカザミだっけ? 模様がきれいなんだと思うけど、普通のカニに見えてしまう…

by uraniwaneko2 | 2013-07-25 06:42 | 2012-16伊豆・国内ダイブ