裏庭の猫vol.2

ブログトップ

井田水中撮影体験(7月7日)・その3/ミジンベニハゼほか

ミジンベニハゼというのはある種、アイドル的な存在の…。

と聞いていたものの、実際目にしたときは、なんかグレーのドジョウみたいなのが見えただけなので、1本目はカメラの人に譲って自分は適当な感じだった。

んで、上がって撮った人の画像を見ると、「あ、これか~」と納得するカワイさ(笑)

ライトを当ててみると黄色くて緑の目がかわいくて、アイドル的な存在というのも納得。ライトなんのために買ったんだろうね…。
(水中では光の届き方が違うので(三原色で)ライト当てると色がぜんぜん違う場合あり)

実は私が見ていないということもあり、3本目も同じ場所へいってくれたのだが、ベストポジション(正面)は他の人に譲った。だって自分が撮るより上手い人が撮った画像をもらう方がいいでしょ?(笑)

d0168345_6213920.jpgだから私はこんなのしか撮れてないよ(笑)。黄色く写ってるだけましかな

d0168345_6223126.jpgおお、アイドルだ~と分かる画像

d0168345_6224578.jpg

d0168345_623356.jpg

d0168345_6231950.jpgイソギンチャクモエビ。お尻振り振りしてるようで英名セクシーシュリンプだそう

d0168345_62343100.jpgシビレエイ。丸くて愛嬌あるが一応、名前のとおり電気を持ってるらしい

d0168345_624284.jpg

d0168345_624208.jpg「枝のような大きなヨウジウオ」がいる…はずがいなかったため…ガイドが代わりに見つけてくれた「枝」。海の中で爆笑はちょっと危険(笑)

[PR]
by uraniwaneko2 | 2013-07-23 06:20 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)