裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ただいま、サムイ島で飛行機まで時間つぶし中

タオ島最終日の本日、サムイ島へ午前の船で到着後、ショップの送迎プランで荷物預かってもらって、チャウエンビーチでお買い物(てかそこまで送迎してくれるだけだけど)、というのを利用してみた。

ま、サムイはソンテウがあるので、送迎はどうでもいいのだが、荷物を預かってもらうのは助かる。
それが400バーツってのがネックだけどね。(それは高いでしょう)

で、到着した途端に雨が降り始め(笑)、食堂(まごうかたなき食堂な風貌なのに料金は高い、さすがビーチ)で昼ごはんを食べてやりすごそうとしたものの、スコールへと発展。
スコールになったなら小一時間でやむかと思ったが、どしゃぶりが中ぶりくらいにしかならず。

結局ネットカフェで時間まですごすのか(笑)
一緒に戻ってきたシングルダイバーの男性はホテルのデイユースプランというのを利用してる。
部屋で休んで、帰りにシャワー浴びて帰れるってのは魅力的だけど、せっかくだからサムイを歩きたいと思ってたのにー。

そうそう、肝心のダイブは中2日で、初日セイルロック3本とナイト1本。
翌日に4本。2日間で計8本。
ジンベイは出ず。ていうか大物があんまりいなかった。
そういえばタオってジンベイが出ることくらいしか海のこと知らなくて、
潜ってから、あーそうなんだーってのが多かった。

まあ、おおざっぱにいえば透明度がそれほどよくなくて、魚の種類が少なく、そして地味な魚メインで魚影は濃い、みたいな。アメッドみたいなのを想像してたから、だいぶ違ってたな。
でもダイブ自体は楽しかった。チームは300本400本クラスの方々と一緒で「えっここに私入っていいのかな?」と思いつつ。潜行も失敗することなく(笑)。
でも海外でやっぱ2日は短いね。もう少し潜りたかったなー。
[PR]
by uraniwaneko2 | 2013-05-06 16:51 | 2013GWタオ島 | Comments(0)