裏庭の猫vol.2

ブログトップ

2012年12月バリ島・アメッドダイビングは到着日のナイトから

インドネシア/バリ島・アメッドダイビング旅行:2012年12月26日~13年1月1日

24日は風邪引きながら那覇から家に帰ったのは夜12時近く。
25日は会社帰ってからバリ島の準備と翌日忘年会(1品持ち寄り)の準備…。

って、私が今いってる会社は年内最終日(今年は26日)に会社で忘年会をし、1品持ち寄りというシステム。社外からもお客さんが来るのでけっこう盛況。
別に持ち寄り品は買ってもいいのだが、何を持ってくるか事前申告で、会社のそばに買える店が少ないので作ってみることにしてる。
で、今年は「焼きドーナツ」。せっかく型を買ったので作ってみたかった。

が、26日は忘年会後に羽田なので、年内済ませておかないといけないことを25日にやらなくてはいけなくて、焼きドーナツは結局26日5時起きで作ることに…。
ま、最悪、何か買いにいくさ!とは思ってたが、作れてしまった。

で、26日は勤務後に忘年会、そして酔っ払ったまま羽田からクアラルンプール経由でバリ。

バリ島のデンパサールへは乗り継ぎ時間入れて14時間後に到着。んでデンパサールからアメッドまで車で4時間(今回はクタが渋滞していて1時間多めにかかった)。

あわよくば夕方に1本と考えていたが、到着が27日の17時過ぎだったため、ナイトで潜ることに。

今回、ダイビングできる日が3日しかないので到着日から潜ってみたが意外といけるな。
ま、翌日の早朝トランベンはまったく起きれずたたき起こされたけどね。

d0168345_18531054.jpgチョコ味。ココア以外にチョコも入っているのでけっこう濃厚。友人の子供に作る用に型を買ったが、アーモンドプードルも使ってるし、これは大人用の味だな

d0168345_18532292.jpgあまったのは皆で折り詰めで持ち帰り。私はクアラルンプールの待ち時間に食べた。エアアジアなので食事出ないしね…。タコ焼きにらちらし寿司、まき寿司、豆腐の白和え、ミカンなどバラエティに富んだ内容だった

[PR]
by uraniwaneko2 | 2013-01-09 18:49 | 2012年末バリ島・アメッド | Comments(0)