人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

Birthday@晴海埠頭

誕生日なんてずっと「ケーキくらいは食べるけど…」程度な扱いだったけど、今年は周囲を含め年齢を意識する機会の多い年だったので、誕生日をあえて意識してみようかなと。
ま、簡単なのはどこか「誕生日ということで景色のいいところに行く」ことで、時期的にイルミネーションあるいは紅葉なども考えたけど、今年はやっぱ「海」で(笑)。

手近なところで東京湾。
そしてなんとなく晴海埠頭。

学生時代(って20年は前だよね)にレゲエのフェスかなんかでいったことあるくらいで、めったにいかないところだし。
寂しいイメージ満載で、お一人様感が出ていいかなと。


実は今日は誕生日ではないのだが、誕生日は気温がかなり低くなる予想で、厳しい寒さの中、晴海埠頭…はあまりにも寂しすぎるので、お天気がよく気温高めの本日に。ていうかちょうどボクササイズの帰りに歩いていける距離だし…。
どうせなら夜景がいいかなと思ったが、ボクササイズは昼に終わるので夜景の時間まで間がもたなかった…。晴海埠頭、何もないんだもん。

しかもかなりの強風!
勝どきあたりの橋の上でコンタクトをしている自分には厳しい風で、晴海埠頭にまっすぐ向かう道では押し戻されて歩けないくらい。
まだボクササイズ続いてるかと思ったくらい力入れて歩いた(笑)

家に戻って気付いたが、強風のためJR京葉線はストップして、アクアラインは通行止めになってた。なんでこんな日に晴海埠頭に向かったんだろね。

Birthday@晴海埠頭_d0168345_16543110.jpg

Birthday@晴海埠頭_d0168345_1654442.jpg

Birthday@晴海埠頭_d0168345_16545758.jpg

Birthday@晴海埠頭_d0168345_16551527.jpg対岸にはお台場も見える。お台場でもよかったのだがなんとなく晴海埠頭に惹かれた(笑)

by uraniwaneko2 | 2012-12-08 16:56