裏庭の猫vol.2

ブログトップ

2012年11月・伊豆ダイブ!・川奈

もう、いいかげん夏も終わっていい季節なのだが、自分にとっての夏の終わりは11月の第一週。(5ミリウェットで潜れるという意味)

思えば9月までビーサンで東海道線に乗ってたなあ…(周囲は秋の装いの中)。
さすがに11月に入ると、水温より気温が低いので、ウール着てたけど。
でも気持ちは「夏の終わり」
不思議だわ。

最後は今年何度か一緒に潜ってもらったお二人さんと。
「もうこれで夏は終わりだよね?」「来週の日曜とかどこにいる?」「今度はいつ会えるのかな?」などど、今週が最後であることを探り合いながら(天候によってはまだウェットでいけるかも…と思ってたりするから(笑))、最後に居酒屋で打ち上げ。


したのに、翌週、一人が西伊豆に行ってた(笑)。
ああ、東伊豆だったら誘ってくれたのかしら~。
すばらしい晴天で(海況はいいとは限らないが)、海に行っとくべくだったな~と若干後悔してたのに。その話を事前に聞いてたら西伊豆は無理だったとしても一人で東伊豆に行ってたかも(笑)。

ま、そんなこんなで夏は終了です。
次は12月の沖縄(三連休)とバリ島。

沖縄はうっかりジェットスターを取ってしまって…。那覇だけど。
まだ予約もしてないのでそろそろ考えねば。

*画像はすべていただきもの。

d0168345_22165343.jpgなんかウミウシ、けっこう大きかった。10cm近く?

d0168345_22171126.jpgなんかエビ(笑)ログにあったエビを検索してみたけど該当なし

d0168345_22173946.jpgスジコウイカ。かわいい

d0168345_22174918.jpgキンギョハナダイ、向きがそろってキレイ

d0168345_22181781.jpgフリソデエビ

d0168345_22182875.jpgトゲチョウチョウウオ

d0168345_2219164.jpg岩の下の奥まったところにいたネコザメ。割とおおきい。

d0168345_22191415.jpgここんとこよく見るホシテンス。左が頭。

d0168345_22194160.jpgマアジの群れ

d0168345_221956100.jpg見えづらいけどウミテング。おもしろい形をしている

d0168345_22202579.jpgヒラメ。見つかってないつもり

[PR]
by uraniwaneko2 | 2012-11-13 22:24 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(7)
Commented by Romance。oO at 2012-11-20 11:53 x
GWに出会ってしまったばっかりに、幾度となくお付き合い頂き、ありがとうございました☆
素敵なシーズンとなりました♪
ブランクはあるけど9年通った初島で初の雨とか、ダイビング&旅費が初の大台突破したりとか…記録付きで(笑)
今後ともヨロシクお願いします( ´ ▽ ` )ノ
沼津ピックアップは、お気軽にお問い合わせ下さい(笑)
Commented by Romance。oO at 2012-11-20 12:23 x
何かエビ…イソギンチャクエビですσ(^_^;) 決して、笑笑の川海老の唐揚げじゃありません(笑)
Commented by uraniwaneko2 at 2012-11-21 07:58
イソギンチャクエビ!てか何度も見てるのに、簡単に覚えられそうな名前なのに覚えられない。そういうのってあるよね(あ、私だけ?)
年末にダイビングライセンス取ろうと思ったのも偶然だけど、次に行ったところでの出会いでこんなに国内に行くはめ(!)になろうとは…。おもしろいもんだねー。次は伊豆以外に足を伸ばすようになるのかなー。
Commented by Romance。oO at 2012-11-21 18:27 x
おいらも、名前憶えるの苦手です(~_~;)

ダイビング行く羽目になったのを、人のせいにしないよーに(笑)
Commented by uraniwaneko2 at 2012-11-23 19:27
来年は誰をつれてくるんでしょ。てかGWどこいくのー?(ってまだだよね)長い休みいいなあ~。
Commented by Romance。oO at 2012-11-23 21:13 x
そんな、毎GWにダイバー引っ掛けにいってるみたいに言わないで下さい(笑)
え? 長い休みって…同じスケジュールだったやないですか~♪(´ε` )
Commented by uraniwaneko2 at 2012-11-25 14:00
でも私の方は間は休みでなく出勤日なので休みもらったのよ。それが自分ひとりだけで顰蹙だったという…(笑)なので来年は後半日程で弾丸にしたのですわ。