人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

バングラデシュ・これで終了

バングラデシュ旅行:2011年3月8日~3月20日

バングラ編、これで終了。
震災時にいただけに、今後も3月になると折にふれて思い出すんだろうな。

空港でも、職員に震災について声をかけられたなー。

そして飛行機を待ってる間に隣のイスにカザフスタン人の女性が座っていて、その人も「家族や親戚は大丈夫なのか?」と心配してくれた。

彼女の風貌が日本人みたいだったので声かけたのだが、なんと初のカザフスタン人。
中央アジアはまずウズベキスタンだろうが、その次はカザフスタンに行きたいから、いろいろ話を聞きたかったが、このときはさすがに震災の話が中心だった。

バングラデシュ・これで終了_d0168345_1043584.jpg宿の近所に止めてあったスクールバス(笑)。子供とはいえ何人も乗ったら人力では厳しいだろうに

バングラデシュ・これで終了_d0168345_10442088.jpgダッカ空港は新しい。が、蚊が割りといた。近代的な空港で蚊がいるって珍しいかも

バングラデシュ・これで終了_d0168345_10444291.jpg

バングラデシュ・これで終了_d0168345_10445711.jpg

バングラデシュ・これで終了_d0168345_10451411.jpg空港のお土産物ですごく欲しかったリクシャの置物。30センチくらいある大物で、手荷物でもって行くことがムリだろう、あるいは壊れると思ってやめた。今、見てるとやっぱ買えばよかったなあと後悔

by uraniwaneko2 | 2012-04-13 10:43 | 2011バングラデシュ