人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

バングラデシュ・オールドダッカぶらぶら・2

バングラデシュ旅行:2011年3月8日~3月20日

しばらく歩いていると、なんとなく食べ物とか日用品とか別れていることが分かってくるが、やっぱ親子に案内してもらったのでスムーズに歩けた感じかな。

食べ物エリアはけっこうエグイものがあるので、こういうのが苦手な人は近寄らない方がいいかも。
ここの場合はヤギ肉が多かった。
しかもその場でさばいている…。
そういう意味で今までで見た市場の中では衝撃度がトップ。

私はさばかれ中もしくは後の豚、鳥、うさぎ…は見たことがあるが、実際に殺すところは見たことがない。
(なお、さばかれる直前の豚を見たことはあるが、なんともいえない悲痛な声で鳴いて脱糞する。けっこう辛い)

なぜかこのとき、「ここは一度見ておくべきか」としばらくヤギ肉をさばいている店の前で待ってみた。
あんなに「子ヤギかわいい~!」と言ってたくせに、私の中ではヤギは完全に家畜なんだなと自分で納得。

ドキドキしながら待ってたが、一旦売れるまでは次ぎのヤギに手を出さないのか、親子の方が「早く行こう」としびれをきらし、結局見ることはできなかった…。

が、次ぎのカメエリアでカメをさばいているのに遭遇。
したのだが、爬虫類っていつ死んだかが分からない…。
甲羅をはがすところはけっこうエグイがおそらくヤギの比ではないんだろう。(下に画像あり。ヤギほどは衝撃度が少ないのでまあ載せても大丈夫かと)

ダイビング中に海ガメに遭遇すると嬉しいが、そしてけっこう保護もされているが、こうして食べられてもいるわけで…。
いろいろありがとうと感謝ですな。

バングラデシュ・オールドダッカぶらぶら・2_d0168345_106330.jpg一旦広いとおりに出たら映画館。長い映画を上映してるんだろうね

バングラデシュ・オールドダッカぶらぶら・2_d0168345_1062183.jpg食べ物エリア

バングラデシュ・オールドダッカぶらぶら・2_d0168345_1064024.jpg

バングラデシュ・オールドダッカぶらぶら・2_d0168345_1065632.jpgの途中にも祠

バングラデシュ・オールドダッカぶらぶら・2_d0168345_107145.jpgさばかれたカメ。海ガメと思うとけっこう小さい(川にいるカメ?)。カエルと比べたら肉があるのでこれくらいでもいいんだろうが。

バングラデシュ・オールドダッカぶらぶら・2_d0168345_1073247.jpgここがオールドダッカのランドマーク的な場所?最後に来ちゃったが、ここを起点にすると位置関係が分かりやすいのかも?

by uraniwaneko2 | 2012-04-08 10:08 | 2011バングラデシュ