人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

スリランカ・キャンディは街歩きのみ

スリランカ旅行:2010年12月25日~1月2日

キャンディはいわゆる古都なので、どこかへ行くというより街歩きをしつつキャンディ湖でたそがれる、という感じ。

仏歯寺とかもあるが、正月のせいかものすごい人で結局中へ入らず。湖から人々を見てるのはそれなりに楽しかったが。

メインストリートは銀行やら近代的なスーパーとかお店が並ぶのであんまり面白くなく、やっぱ西側に広がる庶民エリアを散歩するのがよろし。

歩いてみると小さい街なので、2泊したのでけっこう歩けた。ただし、ずっと天気が悪かったので歩き回れたが、暑い時期は厳しいだろう。

スリランカ・キャンディは街歩きのみ_d0168345_641351.jpgあ…。よく見るとミスターミント(笑)。このほかマスターミニットとかもあったな。

スリランカ・キャンディは街歩きのみ_d0168345_643353.jpg

スリランカ・キャンディは街歩きのみ_d0168345_644899.jpgハラルフード(モスリム)の小じゃれた惣菜や。

スリランカ・キャンディは街歩きのみ_d0168345_65744.jpgキャンディマーケット、と思っていたが違った。時計台のそばにあるマーケット。

スリランカ・キャンディは街歩きのみ_d0168345_652971.jpgこれはかわいいの?またスリランカの分からないセンス発見。

スリランカ・キャンディは街歩きのみ_d0168345_655128.jpg猫。

スリランカ・キャンディは街歩きのみ_d0168345_66989.jpg子供が目ぱっちりで激カワ。正面切って撮るのはためらわれるので隠し撮り(笑)。

by uraniwaneko2 | 2011-06-16 06:03 | 2010年末スリランカ