人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

モロッコ・アトラス山脈

スペイン・ポルトガル/モロッコ旅行:2010年10月17日~11月7日

Tさんが「もし乗れなかったら困る」ということで、私たちはあらかじめCTMバスのチケットを買っていた。
確か10時半発くらい80DH。

チケットは村の通りの雑貨屋で。場所は聞けば教えてくれると思う。確か隣にビリヤード台があった。

で、始発じゃないのでバスは30分くらい遅れてきて、その間に民営バスが何台かスルー。

通りで一番早くきたのを拾うつもりなら、チケットは買わなくてもいいかも。CTMに乗りたいなら買った方がいいと思うけど。

ここはワルザから小一時間の場所で、マラケシュ(16時ころ到着)までの間にアトラス山脈を越える。
4WDで街道じゃないところを通るほうが迫力あるだろうけど、バスでもそこそこ景色が楽しめた。

ネパールを思い出す景色。
こっちの方がもっとくねくね具合がすごいけど。

モロッコ・アトラス山脈_d0168345_736539.jpgだんだん山が迫ってくる。カスパかな?建物がちらほら。

モロッコ・アトラス山脈_d0168345_7362268.jpg

モロッコ・アトラス山脈_d0168345_7365427.jpgヤギだかヒツジだかもちらほら。

モロッコ・アトラス山脈_d0168345_7371718.jpg真ん中の道はこれから通る道。つまり行ったり来たりしながら傾斜を下ったり上ったりするわけ。箱根みたいだけどもっと幅が長いんじゃないかな。

モロッコ・アトラス山脈_d0168345_7373633.jpg揺れるんでなかなか撮れないが、これは比較的よくわかるかな?ここから左の道に進んで、真ん中の道で戻ってくるわけだね。ってぜんぜん進んでる気がしないんだけど。

モロッコ・アトラス山脈_d0168345_7375413.jpg山脈を越えた後だと思うけど、サボテンだらけの場所があった。そこにラクダがいてなんだか笑えた。


by uraniwaneko2 | 2011-01-17 07:26 | 2010スペイン・モロッコ