人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

とりあえずジュラバなわたくし

スペイン・ポルトガル/モロッコ旅行:2010年10月17日~11月7日

フィリピンはいつアップできるのだろう?
と思いつつ、モロッコ先に。
てかスペイン・ポルトガルも後になるな、おそらく…。年末スリランカ行きチケットは早々とすでに買ってあるので、それまでには…。


今週月曜から新規の仕事始め(といっても会社自体は前にいってたとこ)なのに時差ボケ。
明け方4時くらいまで寝れず、さすがにあせった。
睡眠時間は短い方だけど、もう若くもないのに2時間で仕事に行くのはどうかと。行ったけどさ。

とりあえずジュラバなわたくし_d0168345_8342222.jpgアイト・ベン・ハットゥにてベルベルなわたくし。買ったときは意識してなかったけど、これはベルベル風だそうだ。厚手ウールの生地がアラブとは違うという感じ。ちなみに手縫いですわ。よくそれを強調されるけど、私的には別にミシンでもいい、その方が丈夫だし…。

とりあえずジュラバなわたくし_d0168345_8352065.jpgこれを着てるとよく頭にまくスカーフを薦められる。巻いてもらって写真も撮ってくれるんだけど、結局買わず…(笑)。横にいるのは砂漠の宿で会ったTさん。時間のない私達はメルズーガからアイト・ベン・ハットゥまでグランタクシーチャーター。高かったけど、行けてよかった。

by uraniwaneko2 | 2010-11-11 08:18 | 2010スペイン・モロッコ