裏庭の猫vol.2

ブログトップ

メルズーガで砂漠へ行ってきた

砂漠の町メルズーガの近くの村でラクダツアーに参加。
ツアーといっても一人だった。

夕方出発して、砂漠のノマドのテントで寝て、朝帰ってくるだけだけど、
なんつーか面白い体験だったわ。ラクダちゃんと乗ったの初めてだし。

赤茶色の砂漠にうそみたいにきれいな水色の空がとても映えて、
ほんと作り物みたいな世界。

くわしくはまた写真つきでね。
ってここの砂漠いった人の旅行記はほとんど同じ写真で、やっぱ同じような写真になるんだけど(笑)。


期待の星空は
ラオスの南の島とかネパールのヒマラヤで見たときの方が断然きれいに見えた。
ただ、まさに宝石をちりばめたようなという表現ぴったりの星ぎっしり状態より、
星座とか見るなら、これくらいの方が分かりやすいのかも。
星ぎっしり状態はかなり感動ものだけど。

ちなみにデザートローズもフェネックも見れません。
ふんころがしはたくさんいたけどね。


今は猫がたくさんいる宿にもどって、明日マラケシュに向かうか思案中。
ここからはバスが朝一本しかないので、早く出発した方がいいんだけど、居心地よくて。。。
猫めちゃかわいいし。

マラケシュいってエッサウィラでもいいけど、やっぱ一番の目的が砂漠だったから、
ここでだらだらも魅力的。

そうそう、うっかりジュラバ(ネズミ男衣装)買っちゃった。リッサニという町で。
ヨーロッパ滞在短くなった分、お金が当初の予想より残っていて、ついついね。
色は赤で絶対日本で着れないでしょって感じなのに。
ついでにカーペット(ラグマットというべき?)とクッションカバーも。
すでにザックに入らないけど、どうしたらいいんだろう??
あ、バブーシュも買わなきゃ(笑)
フェズでは何も買わなかったのに、ここへきて買い物魂に拍車がかかったか。
マラケシュでは気を引き締めないといかんですわ。
[PR]
by uraniwaneko2 | 2010-10-31 04:12 | 2010スペイン・モロッコ | Comments(4)
Commented by ミシュス at 2010-10-31 23:11 x
買ったの見た〜い!ジュラバ着た所も見せてー!それ着てモロッコ歩いた?似合いそうだよ☆
テントツアーもどんなの食べてどんな感じに寝るのか写真プリーズ☆
Commented by トムトム at 2010-11-02 12:25 x
ヨーロッパは物足りない ですか?
旅の達人となると味わい方が違ってくるんですね

ラクダは口をいつも動かしよだれが出ていますよね
「みんなが同じ写真」想像できるな

写真を楽しみにしていますよ
Commented by rie at 2010-11-05 08:48 x
昔使ってたデイパックだったら考えられない買い物(笑)

ラグなんていいなぁ~。
こっちでも売ってるけど、エライ高いんだもの。
行商のおばちゃん並に色々背負って帰ってきてください(^^)
Commented by uraniwaneko2 at 2010-11-07 05:55
ミシュスちゃん
着て歩きましたわよー。マラケシュではういてる感じだったけど、私が買ったのはベルベル風だったみたいで、喜んでくれたおじさんがいてよかったわ。んでアラブ風も買ったと(笑)

トムトムさん
ヨーロッパは落ち着きすぎてます。それがいいという人もいると思うけど、私は雑多な雰囲気がやっぱ好きなんだなと再確認です。
ラクダは乗るのおもしろいですよ。お尻が痛くなりますけど。

RIEさん
デイパックのときは市場バックで持ち帰ってきたけど、今回もやっぱ市場バックを買って持って帰ってきた(笑)
しかも帰りに会った日本人に「買い付けですか?」と聞かれたくらい大きいサイズの(中はスカスカ…)。
てかマラケシュでは市場バックを探すのに時間をついやした。
リッサニとかで買えばよかったと思うほど、見つからなくて…。
チェックのノーマルのがよかったのに、派手なプーさん柄。
これ、インドでもプーさん柄を買ったけど、どこが作ってるんだろうね。同じデザインのが多いからある意味国際的な商品?