人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

4/25~27:アニラオの宿

フィリピン/マニラ・アニラオ・ドンソル&レガスピ旅行:2010年4月24日~5月7日

宿は日本人オーナーのパシフィコ・アスル・リゾート。
ネットで検索してhpから予約した。

ゴールデンウィーク期間にかかりかけだし、他の宿を歩いて探すことができない場所なので予約したが、宿代もろもろを日本で事前に振込みができたのは助かった。

一人旅なので治安面から現金をなるべく持ちたくない(パッカー旅なので基本カード支払いできない場合が多いし)。しかもアニラオは両替できる場所がだいぶ離れているらしい。ただし、この宿は日本円でも支払えたと思うけど。

宿代は
一番安いエアコン部屋(ノンエアコンは予約できず)で2600ペソ(約5500円)。
リゾートホテルとしては(あんま泊まったことないけど…)おそらくカジュアルな安い方だと思うが、いつもの旅に比べると高い。
まあたまにはいいやね。他の宿は安くすんだし。
ただカジュアルといっても、トライシクルで来て、最初にザックかついで入っていくのが「いいのか?」という感じだったけど(笑)


それに食事代。
朝はついていて、昼が300、夜が400ペソでバイキング方式(といっても客数が限られるので品数がそれほど多いわけじゃないが)。
食事代は食堂(トロトロ)に比べると高いが、これも付近にないので仕方ない。ま、1000円以下なのでリゾートにしては安い方なのかもね。

私的にはリゾートな雰囲気満喫。これくらいなプチリゾートがちょうどいい。マニラへ戻る日から満室で賑やかになるらしかったが、泊まってた期間は人少なくて静かだったし。

私以外は年配のベテランダイバーさんばっかで(最初の日は”バックパッカーさん”と呼ばれてた(笑))、40代、50代から始めたという人も。
いろいろ話が聞けて楽しかった。

いろいろなところに行ってるんだ、みなさん。
年に何回も。
パラオ、マーシャル諸島、パプアニューギニア、カリブ海、モルジブ…ああ、いつかは行ってみたい~。カリブはメキシコ、キューバで行ったけど。次はダイビングでね。

4/25~27:アニラオの宿_d0168345_16502434.jpg独立したコテージじゃないが、コテージっぽいつくり。このつくりでエアコンがついてるのが不思議な感じ。シングルルームはないと思う。

4/25~27:アニラオの宿_d0168345_1650403.jpgバスルーム。一瞬、水シャワーかと思ったが温水だった。ちなみに海水でもなかった。って一応リゾートだから当たり前か?

4/25~27:アニラオの宿_d0168345_16505773.jpg敷地内には共有スペースがあっていい雰囲気。

4/25~27:アニラオの宿_d0168345_16511671.jpg後ろはコテージタイプの部屋。手前はくつろぎスペース。

4/25~27:アニラオの宿_d0168345_16513252.jpgこちらはより高い部屋。海のすぐ手前。っていっても宿の敷地が海に面してるんだけど。他に一つえらい広いステキな部屋があったんだけど、あそこいくらだろう? 私がいたときは一人で泊まってる人がいたけど、ファミリー部屋だろう。

4/25~27:アニラオの宿_d0168345_16515410.jpg朝食はこんな感じ。コーヒーなどは自由に飲める。つくり置きがあればだけど。

by uraniwaneko2 | 2010-08-14 16:49 | 2010フィリピン