人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

オクラの花が咲いた!

早朝水やりのときにつぼみ発見!(5時くらい)
7時半ごろにはもう花が咲き始めた。

そして夕方見たときにはもう閉じていた…。
一番開いた状態は見逃したよ。

オクラの花って野菜にしとくのはもったいないくらい存在感がある。

咲いてる時間が短くてなかなか見れないって聞いたことあるけど、一日の数時間で閉じちゃうのか。
これで3日くらいでもう実ができてしまうらしい。
育ち始めはゆっくりだけど、ここからは早いというか早すぎる。

しかし今の時期、畑行くとどこかで咲いてるの見れるけど、
自分で育ててるのが見れたのはラッキーだわね。

オクラの花が咲いた!_d0168345_0514199.jpgこんな大きな花なのにすぐ閉じるってなんか不思議。

オクラの花が咲いた!_d0168345_05253.jpg背丈自体は前回アップしたのからそれほど変わってない。てかここで終わりってことはないよな…。

by uraniwaneko2 | 2010-08-06 00:50 |  オクラ