人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

おいしく味わってます

7月は収穫物が多い時期。
ジャガイモをはじめスティックブロッコリー、枝豆などなど、食べるのが愉しみ。

おいしく味わってます_d0168345_11182167.jpgキタアカリ(バジル和え)、枝豆、スティックブロッコリーでサラダ。数日同じもの作ってたような…。

おいしく味わってます_d0168345_11184042.jpgあんまおいしそうに見えんが、バジルチキン。焼きでなくレンジで蒸してみた。あっさりおいしい。

おいしく味わってます_d0168345_1118592.jpgレンジでチンして塩でシンプルに。右の3つは最後のインカ。実物はキタアカリと比べると断然黄色いんだけど、画像で分かるかな。このキタアカリもけっこう黄色いんだけどね。

おいしく味わってます_d0168345_11191615.jpg辛味の強い大根なのでおろしに最適。かき揚げそば…の予定が買い置きがなくてそうめんに。そして食べるときに大根するのわすれてて、あわててすった。何のためにかき揚げまで作ったんだって。

おいしく味わってます_d0168345_11193537.jpgたっぷりのせて。この辛味がたまりませんな。

おいしく味わってます_d0168345_11195257.jpg大根の葉はふりかけに。ああ、フードプロセッサーがあれば便利なのに…。

おいしく味わってます_d0168345_11201167.jpgピザ! って収穫物はブロッコリーだけじゃん。ハーフ&ハーフにしてみました。ついつい鉄板1枚大きいの焼いてしまって食べきれないって…。

by uraniwaneko2 | 2010-07-25 11:21 | 2010畑