人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

いまさら旅行記:宮古島風景

沖縄宮古島旅行:2009年5月

体験ダイビングとシュノーケリング以外の日は伊良部島と吉野海岸へ行った。(前後の移動日入れてつまり5泊6日だったわけだ、思い出した!)

海ばっかね。海しかないけど。
後は宿でマンガ読んでたなー。ゲストハウスはこういうところがいいよね。マンガがけっこう置いてある。
「バナナフィッシュ(なつかしい!)」とか全巻読んだ。
あと「リアル」ね。これいいよー。帰って来てから古本買ったくらいだもん。途中だけど…。

それはさておき。
伊良部島はフェリー(そこからタクシー)で、吉野海岸はバス、と交通が不便なのがネック。
このバスがくせもののわけだが(本数少ない、そしてバス停からも15分くらいはかかる)、後で宿のオーナーに宿泊者でレンタカー借りる人と一緒に移動すればよかったのに…と言われたが、同じときにいた人々が圧倒的に若く(学生さん)、しかも体育会系の人々だったので遠慮した。体力がぜんぜん違うから、一緒に行動すると単なるお荷物になること目に見えてる(笑)。免許ないから運転も代わってあげられないし。

海はどっちも海岸からそれなりに魚が見れた。ただし使い捨て水中カメラはダイビングとシュノーケルでほぼ使い果たしてたので画像はほとんどない。ま、あんまりきれいに写ってないけどね。

ただ、このときはライフジャケット(もしくは浮き輪)がなく、あまり遠くまで行けなかったのが残念。
このおかげで帰って来てライフジャケット(空気入れ式)を買ったんだけど。
ついでにマスク&シュノーケルもね。
これでいつでも思い立ったらシュノーケル。けっこうかさばるけど…。

そんなこんなで沖縄旅行は終わり(早っ!)

いまさら旅行記:宮古島風景_d0168345_8552090.jpg吉野海岸。車の人ばっかで、バス停から歩いてきた私に、出店の人々が驚いてた。

いまさら旅行記:宮古島風景_d0168345_8553956.jpg伊良部島かな?南国っぽい風景は東南アジアっぽい。アジアの田舎でこんな細い道が整ってることはあまりないが。

いまさら旅行記:宮古島風景_d0168345_8555629.jpg

いまさら旅行記:宮古島風景_d0168345_856717.jpgえっと、これは…? ちょっと欲しかったな。

いまさら旅行記:宮古島風景_d0168345_8562424.jpgANA。ファミリーターゲットかな。実際空港では家族旅行の人々も多かった。今回はJALだったのでこれには乗ってない。

by uraniwaneko2 | 2010-06-08 08:57 | 2009沖縄・宮古島